ご案内

新型コロナウイルス感染症対策取り組み宣言

平素は多くの皆様より当館をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
新型肺炎コロナウイルスの国内感染を受けまして、当館では下記の通り感染予防を実施いたします。
ご利用のお客様におかれましても感染予防に対し何卒ご協力をお願い申し上げます。

ご来館について

・お客様から発熱や咳、咽頭痛などの症状が確認された場合、週末も含め保健所に連絡し、指導を仰ぐ体制を確立いたします。
※検温の結果、37.5度以上の場合はご宿泊いただけないことになりますので、発熱や体調のすぐれない場合はご来館をお控えください。
・チェックイン時にお客様の検温を実施いたします。(非接触型体温計)

館内について

・客室・共用スペースの換気・消毒の徹底など、「新型コロナウイルス対応ガイドライン」に従った感染予防対策を徹底いたします。
・館内にウイルス消毒液を設置いたします。(正面玄関・全客室等)
・館内設備・備品をアルコールにて消毒いたします。
・除菌液空間噴霧器をロビーラウンジに設置いたします。
・フロントカウンターやお土産処に飛沫防止スクリーンを設置いたします。

サービスについて

・人数制限や時間制限を設けるなど、浴場や飲食施設等の共用施設における三密対策を徹底いたします。

食事提供方法について

・食事会場の混雑を避けるために食事開始時間を分散させていただいております。
夕食:17:30~、18:00~、18:30~、19:00~
朝食:7:00~、7:30~、8:00~、8:30~ ※会場は9時までとなります。

従業員の健康管理と衛生面について

・人員稼働率を50%に制限いたします。(県の段階的緩和に合わせて調整をいたします。)
・全従業員のマスク着用と充分な手洗い、うがい、検温等の徹底をいたします。

2021年10月7日
阿賀のめぐみ望川閣
代表取締役 佐藤 高広